読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳内バックパッカー

自宅にいながら映画や本の世界で旅をしよう

男性目線からオススメする恋愛映画

映画

f:id:tetsujin96:20161108230841j:plain

いつもドンパチ映画やヤ◯ザ映画やカンフー映画ばかり紹介しているので、今回は『珠玉の恋愛映画』をジャンル別で紹介しようと思います。

少し男性目線よりですが、女性の方にも参考になるのではないかと思います。

 

 

社内恋愛映画『ポリス・ストーリー』


伝説の主題歌でおなじみ「ポリス・ストーリー

香港の恋愛映画には欠かせないジャッキー・チェン様がなんと警察役です!

香港の国際警察に所属するジャッキー扮するチェン刑事と、同僚のメイ(マギー・チャン)の社内ラブストーリー!

何と言っても、恋愛映画にしては珍しい激しいアクションシーンが素晴らしい。

中でもデパートのシーンは、女だろうがボッコボコに殴ったり、ガラスまみれになったり、挙句の果てにエライ高いところからポール伝いに飛び降りたりします。

愛ですねえ~

マギー・チャンとバイクの絡みも含めて、このあとシリーズ化されました。 

 

 

 

 

三角関係恋愛映画『ツインドラゴン』 

f:id:tetsujin96:20161108223357j:plain

なんと香港を、いや世界を惚れさせる恋愛映画には欠かせないあのジャッキー・チェン様が一人二役!

しかも双子という設定で、片やチンピラ、片や指揮者という難しい役どころ。

相手役は絶対的ヒロインでお馴染みマギー・チャンとニナ・リーとこちらも二人。

1992年という時代を感じさせない特殊技術と三菱の名車たちが、雰囲気を盛り上げます!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

ワルと戦う恋愛映画『レッド・ブロンクス』

f:id:tetsujin96:20161108224632j:plain

悪い連中から守ってくれる頼りがいのある男性、やっぱりカッコいいですよね~

そんなカッコいい男性像を演じるのは、恋愛映画には欠かせない我らがジャッキー・チェン様です!

この映画はジャッキー・チェン様が、3度目の正直でハリウッド進出をついに勝ち取った記念すべき作品!

ガラス瓶がブンブン飛んできて血まみれになるくらい激しい恋が描かれています

美しきフランソワーズ・イップとのホバークラフト・デートは伝説ですね!!

とある木材の粉砕機のシーンは、けっこう胸キュントラウマって方も多いみたいです❤

 

 

 

ドキドキSF恋愛映画『タキシード』

f:id:tetsujin96:20161108230033j:plain

前置きは良いとして、恋愛映画には欠かせない世界のジャッキー・チェン様です!

今回のジャッキー・チェン様は、渋いタキシード姿の大人な装い。

だがこのタキシード、普通のタキシードではないんです!

007とアイアンマンとハンサム★スーツを足してそのまま投げ捨てたようなSF恋愛映画です。

そしてあの触れたら妊娠するといわれる伝説のジェームス・ブラウンと共演までしてます。

死ぬほど駄作です。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

時間を返せ!と言われる方・・・これでジャッキーに恋すること間違い無し!!!

以上、ジャッキーファン目線からおすすめする恋愛映画でした。